第416回ラウンドツーリング レポート

今日、今年度からの新幹事 田島さんのラウンドツーリングが始まりました。

天気予報では、午後から崩れて雨予報でしたが、嬉しい方向に外れて1日いい天気の中、房総を堪能です。

集合場所の上総鶴舞駅
新幹事、バイクも新調です。

今回の参加者は全員で20人程、そのほとんどがスタート地点の駅に集まりました。いつもの集合写真を撮った後は第二ポイントの久留里駅へ向かいます。何度も走るルートですが気持ちいい道です。

バーチカルツイン同士
字が右から左ですね。

久留里駅で午後からの天気が気になる方は離脱されて行きますが、次のポイント千枚田へ向かいます。

良い感じの道が続きます。

水が入ったばかり、田植えはこれからですね。

前回来たときは、秋で雑草(?)で覆われた斜面 だったのでこの情景が見れて嬉しいです。

天気も上々、もしかして一日持つんじゃない? な気配。

魚見塚展展望台

次のポイントへは6人が着ました。今まで色々なルートで海まで来ていますが、今回の嶺岡中央林道は初めての道、、、素晴らしい! 信号が一つもなし。

展望台からの展望

人数も少なくなったので、みんなで同じ店に行って昼ご飯です。

いいとこ
きんめ
DR800 !?

最終ポイントにはこれまた珍しいバイクが来ていました、ここでは2人とご挨拶。

最終ポイントのクラブハウスまでは以前のU-125でも走った、勝手知ったる道を進みます。

クラブハウスです。

結局、最後まで好天。 こんなに外れた天気予報も珍しいのではないでしょうか?

また次回のラウンドツーリングが楽しみですし、色々な状況が好転している事を期待しています。