4日目
朝から快晴となりました。
新しいバイクで参加のU代さん、勝つことよりもバイクに乗る事を大いに楽しんでいる様子です。まさかのグローブ忘れも、どこかでゲットされていました。
2023年は色々なトラブルが起きましたが、トラブルが起きるのはバイクだけではありません。
この日一区目を走行中、Aさんが首の辺りを蜂に刺され一時意識不明になるトラブルが発生。
痛みで蜂に刺されたことに気づいたAさんはバイクを停車させましたが、そのまま意識を失ってバイクと共に路上に転倒。一緒に走っていたI高さんがすぐに救急車を呼び病院へと緊急搬送されました。
このアクシデントがもし一人で走っているときに起きたなら、、、。考えるだけでぞっとします。
アナフィラキシーショックによるものだそうですが、Aさんは大工さんであり屈強な体の持ち主です。
蜂の一刺しとはよく聞きますが、小さな蜂に刺されて大男が倒れてしまうんですよ!
怖いですね~!皆さんも注意してください。
病院に同行したI高さんからの連絡を待つことにして、競技が再開となりました。
第一ポイントにて、I高さんからの連絡を待つ皆さん。
Aさんの様態がはっきりせず、皆さんとても心配しました。
秋田県男鹿市ここも何度か来ている、きりん亭で昼食。
昼食後、I藤さんと一文字さんが本隊を離脱、それぞれ家族の元へ帰っていきました。
なんだか静かだと思ったら、てっちゃんも体調不良とのことで、カイロで腹を温めています。
気が付けばほとんどの参加者がバイクか体かのどちらかに不調を抱える状況になっておりました。 まぁこんな年もあるのでしょう、6月に開催ということで寒かったり暑かったり、体調も崩れますよね。
途中、景色の良いところでバイクの写真など、。
またMK3に乗ってラリーを走ることができるとは思ってもみませんでした。
譲ってくださったN藤さんに改めて感謝です。
鳥海山には残雪が、、、この時期ならではの光景です。
始まった日は5日間もあるんだ~と思っていましたが、あっという間に4日間が終わりました。
宿に着いてしばらくした頃、蜂に刺され一時意識不明になっていたAさんが帰ってきました。
いや~ほんとに良かった。