第409回 ラウンドツーリングレポート(9月27日)

第409回 ラウンドツーリングレポート(9月27日)

あいにくの曇り空でしたが、千葉県南部は雨にはならず、このままの天気が持ちそう。

と言う天気予報。第一ポイントには10台以上が集まっていました、今回のルートはU-125のコースと重なる部分もあってかU-125参加予定者の人が多かったように思いました。

MITO125  水冷2スト 129㎏ 7速!  かっこいい! 

ラウンドツーリングはどんなバイク出来ても大丈夫。次のポイントまで自由に走ってOK. まとまって走ってもいいし、途中で抜けて別の所へ行ってしまっても構いません。

中は蛍光灯の明かりがついていて、真っ暗! と言う訳ではありませんでした。

第二ポイントはJR久留里線の久留里駅 前の駐車場。 平成の名水百選に選ばれた自噴井戸があって自由に汲むことが出来ました。

第3ポイントは太海駅 県道からの入り口目印が、コンクリの壁に描かれた文字。

「JR太海駅」の看板もありますが、目に入るのは 「海駅」

お昼は、駅から400mほと離れたとこにある食堂「まるよ」です、ちょうどお店も空いている時間だった様で、15人でお昼を食べる事が出来ました。みんなで昼ご飯を食べる事はあまりないのですが、今年の幹事さんはルート上に良いところを見つけておいてくれるので楽しいです。今日のラウンドツーリングの最南がこの辺りなので、ここから別ルートで帰られる方もチラホラ。

次のポイントは 「ポッポの丘」 入場料はグルッポ持ち(^^♪。

初めて行きましたが、雑然と(?)ながら、展示車両の多さにビックリしました。 ポッポの丘」の名前から想像出来ない、、、 

最終ポイントはJR外房線 茂原駅 ここでも2名の人が待っていました。

道も良かったし、楽しい一日になりました。