今年のゴールデンウイークは雨多し?(7)

だんだん薄暗くなって、何が旅館でホテルで民家なのかわからなくなるギリギリで逆さクラゲ発見。 熱海の漁港のような雰囲気の場所で宿を発見。

静かだし、平和そう。 道も綺麗だし、いい風が吹いていました。

宿は面した斜面に建っていて、2階がフロントと食堂、3階から部屋。 1階は昼間カフェ かな?

メニューはすべてハングルだったけど、写真から「チゲ」ぽいのを選んで注文。 異国のツーリングなんだけど食事は見慣れた感じの食べ物。 たのし~!

荷物を部屋に置いて、御飯も食べたので、漁港のあたりをうろうろ。 外から見た宿はこんな感じです。

これもカテゴリー的にはモテルらしく、フロントで

「オンナ、いるか?」的な事を聞いてくる。男一人でラブホ的な宿に泊まれば聞いてくるよな-。(毎日モテル利用だったので、この会話は毎回行われる事になりました。)

たぶん、シャンプーとリンスか? 石鹸は四角いやつ。 歯磨き粉は毎回この「家庭用?」サイズのところばかりでした。 この宿の歯磨き粉は新しい感じですが、光州の宿は前の人が「グっ」と握った形のまま置かれていました。

歯磨き粉の味が気になってはいたのですが、自前のをつかいました。(使ってみれば良かったな)。

 

室内。 ベットではなく、分厚い布団 的な感じ。 明日のルートを地図で確認、、、 してもハングルがどうせ読めないので、 北へ だな。 と確認。  つづく。