第422回 10月 ラウンドツーリングレポート

宣言解除後のラウンドツーリング、晴れ男の今期の幹事、、ではなく幹事代行が今日走ります。

天気予報は雨、気温も低め。誰か来る人いるのかな?と思いながら集合時間へ。

、、雨でも来ますね。

一人、二人とやって来ます。

次のポイントへ行くまでに雨が来そうなので、ここで帰る方もいます。 ラウンドツーリングならではの遊び方だと思います。 

次のポイントは太東岬、台風の実況中継とかで聞いたことある場所ですが行ったことがありませんでした。海まで距離があるな?と思ったのですが、信号もなく快適な道が続き1時間もかからず海まで来ました。 そこは、想像以上に

海! って感じでした。波があり、陸地のへり感があって訳もなく楽しくなってしまいました。

波ででしょうか?柵も破壊され錆び落ちています。
ここまで来たのが6台

岬を出た後、やはり雨が降り出してきました。 次のポイントは亀山湖。さすがに誰も来てないだろう、、、と思ったら。

2台増えました。

亀山湖観光ホテルのご飯も予定していたのですが、駐車場に屋根もあるし、もうここで良いよね。という事になったのですが おいしいお昼ご飯にありつけました。 ほんと美味しかった。

雨ですね、、

最終ポイントまで、雨の中でしたが コースはとても面白くて、楽しかった。 レインジャケットを着こんでしまえば、雨でも晴れでも大した違いはなくて、バイクの調子とかコースが面白ければ楽しい事になるんですよね、今日の参加人数は11人でした。

楽しかった」 という笑顔

来月のラウンドツーリングは茨木方面です。お楽しみに!