2月27日 第426回ラウンドツーリングリポート

2月のラウンドツーリングはクラブハウスから

2月のラウンドツーリングレポートです。

(レポートがUPされる時には4月になってるかも知れません。)

2月のラウンドツーリングは南房総方面です。スタート地点をクラブハウススタートへ変更したので、どの位集まるんだろう?と思っていたのですが30人以上の方が朝早くから集まっていました。

今月も色々ばオートバイが集まって来ます。

第2ポイントは、道の駅むつざわ。 天気も良くて暖かいおかげで沢山のオートバイが来ています。 ここで3人の初参加の方たちと合流。

ラウンドツーリングは車両縛りがありません、どんなオートバイでも大丈夫。途中合流、途中離脱が自由で、幹事さんに着いて行けば道が不案内でも次のポイントまで行けますし、ポイントで出会った方と違うルートを通ってもOKです。

第3ポイントは安房小湊駅。ラウンドツーリングのポイントは道の駅、鉄道の駅が多いのは場所がわかりやすくトイレがあって大体自販機もあるからです。

第4ポイントは保田駅。でも保田駅の集合時間までは間を取っているので、この区間の間でお昼ご飯を食べます。

次のポイントが保田駅だったので、近くの道の駅保田で食べました。一人でどこかに食べに行ってもいいですし、その日のメンバーと食べにいっても楽しいです。

今月のラウンドツーリングの最南端がこの辺なので、ここから帰られる方も多かったです。

そして最後のポイントが

道の駅うまくたの里。

ここまでの完走者は6人ほどでした。 3月のラウンドツーリングは秩父方面、次回のツーリングレポートお楽しみに。