今年のゴールデンウイークは雨多し?

アルファベットすらないと、なんだか想像がつかない。

ラウンドツーリングは雨の日でも走るので、むしろ天気予報を気にすることなく準備して出かける。と言う開き直った気楽さがあるのですが、ソロツーリングやグルッポ以外でバイクに乗って行く時は天気予報が気になる次第。

雨降りの日に、自分のIpohoneを見返して梅雨時期にどこに行ってたかなーとザッピングしてみたら。2013年6月に韓国ツーリングに行ってました。

どこ、、、だったかな?

2012年頃、ラウンドツーリングで見たBMW R65(1986)が欲しくなって、声をかけさせてもらい私の所に来ることになりました。

自分なりにOHするうちに「終わったらどこに、行こう?」 BMWはどうも長距離乗っても疲れないらしい、、と言う話はどの程度なのか知りたくなり、「竜飛岬? 大間? 九州の知覧? ん、、、」 ちょうどそのころフェリーで韓国へオートバイで行けるようになったとブログで知り、おりしも韓国ブーム、少女時代や東方神起が大流行。 

「ソウルに行こう、、いや 韓国一周だな」 と言う事に決定。

コクヨの野帳(GRUPPO R.S.オリジナルを作るまえ)

決めたものの、まず地図がない。 頼りは数個のブログの情報だけだったのですが「ま、誰かが行ってるから行けるだろ?」 くらいなもんで距離もスーパーラウンドに比べたら現実的な旅程に出来そうだし、最悪バイクが壊れたら埋めて帰ろう。 って事で準備を進める事にしました。 現地5泊6日+2泊フェリー+1(予備日)反時計周り、草境里、草束、烏山、光州、光陽 辺りで泊まろうとプラン。 あとは成り行き、、

船上

続きは、 また。