DUCATI MK3忘備録.01

マーク3シートいくつか出品されていたうちのひとつを入手しました。

マーク3のシートが一度に3つも出品されるなんて、世界的に見てもなかなか珍しい事だと思います。

これはその中でも1番安くてバランスが良いかと思っての購入だったのですが、現物を見てやっぱりある程度直してから使うことにしました。

サイドのアルミモールを外してゆっくりシートカバーを捲ると、中はこんな感じ。

頼りないビニールシートが巻いてありまして、それが長い時間でぐしゃぐしゃになって、ほとんど役に立っていない様子。

しかしながら、スポンジの状態は良好です。

中央部がなだらかに凹んでいるのは、スポンジのへたりではなく、そういう成形だったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シートパンも腐っていないのですが、出品時の画像で一個見落としてしまった事が、、、。

これ気づいてたら、買わなかったかも、、、、。

比較が無いとわからないのですが、ひとつ余計なことしてあるんですよ~。

恐らく前の所有者はナローモデルのシングルにこのシートを付けていたのかなぁ。

固定するプレートが曲げられているんですね~。

これ、ものすごく硬い。

曲げるの大変だったんじゃないかな、戻すのも大変だけど、、、。

さて、シートカバーの方はどうやって直していこうか、、思案中