第1回 BRITISH MEETING レポート

2022年6月12日(日)に第1回BRITISH MEETINGが行われました。

グルッポツイッターではリアルタイムでその模様をお伝えしましたがその性質上どうしても埋もれがちになってしまうのでこちらに記すことでいつまでも気軽に振り返られるようにしようと思いました。

グルッポはイタ車のイメージもありますが、その中で長年トライアンフにぞっこんな英車乗りがいて、その彼がツイッターを始めたことから英車好きを集めたミーティングをやってみようということになり今回のミーティングに至りました。

当日は新旧の英車が予想を超えて参加され、とても良いイベントになりました。

昔から乗っている方もいれば20代の若者や女性の方もいらっしゃいました。若い方が轟音を鳴らして走る様は恰好良かったです。

トライアンフのメーター周り。

特徴が良く表れていて気に入ってしまいました。メーターはクロノグラフという機構で普通のメーターのように滑らかに上昇していくのではなく秒針のようにカチッカチッと上がっていくそうです。実際に見てみたいなぁと思ったら買うしかありませんよね(笑)

一番手前の車両はベロセットというバイクです。

走って来た時には『エンジンどこ?』と思いましたが黒いカウルに隠されていました。フィッシュテールのマフラーなど各所に特徴がありました。

ライトケース?カバー?とてもセクシーな造形です。

当日はミソカツさんがイングリッシュティーを振る舞い、バックヤードビルダーさんがピザを焼いてくれました。ごちそうさまでした。

解散後に帰宅するまでに豪雨に見舞われた方もいらっしゃったそうでご愁傷さまでした。ミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

次回第2回BRITISH MEETINGは日時は確定していませんが開催する方向で調整しております。詳細が決まり次第随時当HPに掲載していきますので英車乗りの皆さま、英車に興味のある皆様よろしくお願い致します。