シングルドカティラリー 2022 リポート

2022年11月5日(土)~6日(日)に茨城県北浦周辺でシングル・ドゥカティラリーが行われました。

グルッポの各イベントは車両のオーナーばかりではなくその車両に興味があればどなたでも参加できますので目の肥やしや保養にお気軽にお越しください。

北浦湖畔のレイクエコーに集合して昼食を食べた後3区間のラリー競技を行いました。

事前にコースを下見したのに当日緊急工事でコースが通行止めということは一般道では良くあることなので迂回路を探して競技を続けます。

僕は今回一度フロントオフィシャルを担当しましたが半日だったので携帯のナビを使い車通りの少ない道だったので気持ちよく走ることができました。

ポイントまでは同じコースをそれぞれのペースで走るので走った後の会話が弾みます。

3区間の競技を終えてレイクエコーへ戻って来ました。地下の駐車場に入れさせてもらえるので雨や防犯も安心です。

みまさんはモトビで参加です。バイク同様キュートでカッコイイライダーです。

翌日は朝ご飯を食べた後車両を綺麗に並べて記念撮影をして解散となりました。参加された皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

グルッポのシングルドカのミーティング、ラリーは長年続けているので沢山の実働のドゥカティを見ることができます。特にラリーは宿泊があるのでよりディープなシングルドカの世界を知ることができます。

今年のミーティングは5月21日(日)、ラリーは11月4日(土)5日(日)を予定しています。オーナーや興味のある皆様は今からスケジュール調整をよろしくお願いします。