10月30日ラウンドツーリング レポート

10月30日のラウンドツーリングは茨城方面。

晴天無風、気温快適。

まさに、こんな日はバイクに乗りたいよね。

スタートは茎埼運動公園駐車場。

いろいろなオートバイが見られるのもラウンドツーリングの面白いところだと思います。

第二ポイントは やすらぎの里しもつま

ここから4km先には道の駅があるのですが、大盛況でオートバイを駐車するのも大変ですが、ここはとても空いているので広々と使わせてもらいます。

本当に気候が良いし、道も空いていて快適。

つい幹事さんの後をついて走ってしまいますが、ラウンドツーリングはポイントをつないで走るツーリングなのでコースは決まっていません。

つい楽して走りたいので、ルートを知っている人の後を付いて行ってしまいますよね。

第三ポイントは 道の駅グランテラス筑西

筑西というだけあって、筑波山が目の前。家を出るときに筑波山は遥か彼方に見えていたのですが気が付くと、遠くまで走ってきたんだなと実感します。

第三ポイントから第四ポイントまでの時間設定が開いているので、この間に昼食を取ります。

昼食もその日に久しぶりに会った方と一緒に行ったりします。 昼食場所や時間も決まりはありません。

今回、私は人生初の「山田うどん」

とってもきれいなCB125Tでした。

第4ポイントは道の駅 ましこ

とても新しい、綺麗な道の駅でした。でも色々ばバイクをみたり人と話をしているとあっと言う間に時間が経ってしまい、話をしたかった方との時間が足りません。

道の駅 かさま

 

どうも、私の頭の中での道の駅

かさま、まちこ、もてぎ の記憶がダブります。

ここも大盛況すぎて、集合写真を撮ってる雰囲気でもなかったので、、、次へすすみましす。

最終ポイントはフラワーパーク。

最終ポイントまでここまで人数がそろって来たのは、天気が良かったから。走って、話して、また話して、、

ラウンドツーリングは楽しいです。

次回のラウンドツーリングは11月27日(日曜日)です。みなさんお楽しみに!