第290回 ラウンドツーリング

10月31日 日曜日
台風一過の爽やかな晴天とはなりませんでしたが、早々に雨が止んでくれたためになんとか開催する事ができました。DSC01834-.jpg
JR鹿沼駅には集合時刻とともに10数台の方が参加してくれました。

DSC01842-.jpg鹿沼から地元のWさんに先導していただいて日光駅を目指します。
121号は何度も走った道ですが、ここの杉並木はいつも写真を撮りたいと思うところです。
今回も走行写真を撮ろうと思ったのですが、結局走りに集中しました。
日光駅に到着。
ちなみに私幹事が、本当の意味で一番最初にグルッポのラウンドラリーに参加した時がこの日光駅になります。
それはさかのぼる事5年前、2005年7月の第227回ラウンドツーリングになります、11時半に日光駅に緊張しながら到着。
しかし誰も発見する事が出来ず(今から思うと2台のW1が止まっていたのがそうかもしれないが、、、)結局そのままソロツーリングとなりました。

日光駅から今回コースを変更する事となった東荒川親水公園へ、雨がポツポツ降り出し雨具の装着を余儀なくされます。
日光から247号、途中で農道に左折して121号北上、途中の温泉街は大分寂れてしまっています。
何年か前にラリーの時に通過した鬼怒川公園駅を懐かしいなと思いながら通過、その先県道63号を右折。
この道、台風後落ち葉が至る所に落ちていて尚かつ雨、コンディションが最悪で緊張の連続でした。
怖くて減速するとtopprexさんが抜いて行きました。
でもこの道は天気がが良ければなかなか楽しめる道ではないでしょうか?
DSC01847-.jpg

DSC01855-.jpg東荒川親水公園、橋の上から。

DSC01858-.jpgここにきて雨はなんとか止みましたが、天気予報は全くあてになりません。

DSC01860-.jpg
ここからロマンチック村へ。

DSC01891-.jpg
テストショットを一枚。
DSC01893-.jpg

この先益子駅へ向かうかどうしようか悩んだのですが、また雨が降り始め雲行きも怪しくなってきたのでここで解散とさせていただきました。
益子駅で待っていてくださった方、ごめんなさい。

DSC01899-.jpg
あれ~SR、エンジンがかからない~。

コメント

  1. シルバー より:

    SECRET: 0
    PASS: b3e828e1795888deea1a9baaed0d6fb8
    あれっ!! 今回の集合写真に使われたバイクは今までと違って、全然マニアックな車両じゃないですね(笑)
    さすがは、参加車両に制限がないラウンドツーならではと言いましょうか! マニアックな車両じゃないと参加するのも気が引けると思われてる方々には良いかと思います。

    それにしても、台風が去ってツーリングが実行されたのは良かったですが、せっかくだからスカッと晴れ渡って欲しかったですね。
    そ~すればコース的にも栄えるんですが… 少々残念。

  2. 幹事 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    シルバーさん
    先導ありがとうございました!
    微妙な天気でしたが、なんとか開催出来て良かったです。
    それにしても今回は意表をつく車種での参加、先日のイベントではシルバーさんのバイクであると知って皆さん驚いていました。