2021 スーパーラウンドツーリング Vol4 表彰式編

さー これから最終成績の発表です。

全ての競技が終わって、風呂に入って食事が終わったら結果発表です。以前はすべて手計算だったので集計に時間がかかってしまい、成績発表の時には寝てしまう人もいたのですがバーコード導入後は切れ目なく進行して行く事が可能になりました。

Tシャツは3種類(参加賞を含めると4色)、今年の区間賞はネイビー、マイヨジョーヌは毎年黄色、総合優勝も毎年赤色。初日は大量のTシャツが箱に入っているのですが、最終日は数枚になっています。

まずは今日のマイヨジョーヌ

最終日の区間賞も渡り、だれが優勝か? 

3位

1位は赤いTシャツと賞金(グルッポ優待券) 2位、3位は優待券。 優待券の額は伏せますがかなりの額です。優待券とは、グルッポのイベントで参加費を現金ではなく優待券で払うことが出来るのです。また有効期限1年間、裏書があればその権利を譲ることが出来るシステムです。 優待券の額面はその通り使えるのですが、権利を譲る際はどう言う事が行われたのかは関知せず、、な所が面白いと思います。たまに大事にしまい過ぎて有効期限が過ぎてしまう事も、、、((+_+))

2位
ついに
優勝!

いつかは、いずれは優勝したい、と思う。 この日から次のスーパーラウンドツーリングに向けての準備が始まります。仕事をやりくりして6日間の休暇を取り、約2000kmを旧車と呼べる年式のバイクで決められたコースを外れる事なく、時間制限の中で走るのは難しい。スーパーラウンドツーリング以外でこの様な競技(?)が出来る遊びも聞いたことがないし、昔に似たような遊びが存在したかどうかすら知りません。 だから余計に赤いシャツが取りたいと思います。

赤いシャツの後ろにはNO1の文字

来年も予定はされているけれど、また何かの理由で中止になる事もあるし、今回が最後のスーパーラウンドツーリングになってしまう事もあると思います。そのうち今度、、は 来ない。     

と言う可能性を以前よりずっと強く感じました。

解散場所の一会です。

優勝、2位、3位は記念撮影があり、その他の下々は解散場所の昼ご飯屋さんへ、敗者復活?戦をしつつ向かいます。ここでイベントが終了になるのですが、寂しいの一言です。「じゃ またね。」が最後の挨拶になってしまわない様に願いつつ家路につきます。 

どうでしょう? スーパーラウンドツーリングがどんな感じか興味を持ってもらえたらいいなーと思いながら書きました。GRUPPO RSでは他にもイベントを計画しています、その時にまた違った話など出来たら楽しいなと思います。ここまで読んで頂き有難う御座いました。