12月11日ラウンドツーリングリポート

Congratulations for perfect attendance.

前回のラウンドツーリングから時間を空けず今回のラウンドツーリング。

何人の方が参加されるかな? と思って集合場所へ行くと第一ポイントの「取手緑地運動公園駐車場」にはたくさんのオートバイ。

 

この場所、初めて来ました。大きな道路に面していない穴場的場場所で、グーグルマップがなければ来れなかったかも。

いろんなオートバイが来ていている上に、それぞれの詳細を聞いてみたい車両ばかり。

来ている人と話がしたい、オートバイの質問もしてみたい、と思っているうちにどんどん時間が過ぎて行ってしまします。

今回の集合写真車両はどれも初参加の方です。

ラウンドツーリングは初参加でも楽しめます。なぜなら行く先々で集まる人が違いますし、毎回顔ぶれが違います。古株?新参?全く分かりません。

第二ポイントは「野田市スポーツ公園第二公衆トイレ」

ポイントがトイレ と言うパターンは少ないのですが冬のツーリングですからトイレがないと心配。

これだけの台数が一度に行列して走るとなると大騒ぎですが、ラウンドツーリングはポイントをつないでいくスタイル。ポイント間はそれぞれのスピード、ルートなので走るときはバラバラです。

今の時代に思いがけずマッチしたスタイルです。

トリコロール ?

 

いろんなバイクが存在するんですね。

黄色のモンキーの方も初参加。

天気は良いし、話も弾むし、幸せです。

第三ポイントへ行く途中が今回の昼食チャンス。

グルッポの人がカレー屋に入っていくのを発見。勝手に加わらせてもらいました。

今回は店のカラーもトリコロール ぽい?

第三ポイントは「道の駅アグリパーク ゆめすぎと」 国道にも県道にも面しておらず広域農道沿いなのに人がたくさん。

グルッポの人も沢山。 初参加のベスパを囲んでパッと集合写真。

やれたベスパを見慣れていると、綺麗なベスパがとても新鮮。つるつるピカピカ。

ヤマハのタウンメイト、シャフトだし、燃料計もついてるし、鍵の刺さり方が秀逸。

今回は、白、緑、黄、赤に目が行きます。

 

最終ポイントは「道の駅ごか」

案外遠いところまで走って来ているのですが、ポイントをつないでいるせいかあっという間にここまで来た感じです。

ラウンドツーリングは、どこのポイントからスタートしてもOK、どこで離脱してもOK。

各集合写真を見てもわかる様に、各ポイントでの人数もバラバラです。

「車種、年式問いません」の案内に偽りなしです。ポイントまで来られればなんでもOKです。

2022年のラウンドツーリングは436回がラストでした。雨の日も晴れの日も楽しめたと思います。2023年の437回ラウンドツーリングは、佐倉歴史博物館駐車場スタート、香取神宮、クラブハウスまで。 伝統のクラッシックルートです。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。