2023 SUPER ROUND RALLY Vol.2

2日目

恒例の頭痛に、悩まされることなくすっきり目覚めて外に出ると、こちらも恒例の早朝からのバイク整備が始まってます。

 

 

 

旅がらすさんのバイクはしっかり整備を行って、トラブル乗り越えて、ここからが勝負です。

 

 

 

皆さん思い思いに、お気に入りのバイクで参加します。

今年は新旧ドカティが多かったでしょうか。

 

 

クラブマンも貴重なバイクになりつつあります。

 

バイクは快調、私も快調。集合写真を撮る場所をなんとなく下見したりして、時間に余裕があるもので朝から温泉浸かったりして、昨年までとは大違いです。

まぁ普通の人は、調子の良いバイクで参加するのですが、、、。

 

朝食を済ませて参加賞を着用しての記念撮影。黄色いTシャツはマイヨジョーヌです。

1日目を終えてジョージアさんのCB125がトップ、続いてテッチャンのGB400だった??が2位の状況。

大体初日にバイクのメカ的なトラブルが出切る感じでしょうか?それでも一寸先は闇ですが、、、。

スタッフの皆様お世話になりました。

 

午前8時半、先行オフィシャルがスタートして、本日の競技が始まりました。

 

宿からおよそ50km岩手県から秋田県に入り第1区チェックポイント道の駅さんないにて。

 

 

ここから先は怪しげな空模様で、雨具を先に着るかどうかの判断が迫られるところ。

関係ないですが私は、今回革ジャン革パン着用で参加してます。6月くらいだとちょうどよいですね。

肝心な雨具は、、、革ジャン濡らすの嫌なので先に着たような??

53㎞先の2区にて、予想通り途中から雨となりました。

雨の当たらない僅かなスペースで雨宿りする皆さん。

なかなかスカッと晴れませんね、、、。

 

3区の先行オフィシャルが出発すると、、、。

ほどなくして、オフィシャルのジョージアさんが戻ってまいりました。スタートしてすぐにバーコードリーダー一式を忘れた事に気づいたそうです!

気を取り直して再スタート、この後は昼食です。

3区46㎞、雨の中を移動して、わんこそば初駒盛岡インター店に到着。

盛岡と言えばわんこそば、なんですね?

創業昭和35年の老舗わんこそば屋は、この日休日だったこともありお客さんでいっぱいでした。

普段だと最終日が日曜日だったりするので変な感じです。

 

 

ひさびさのわんこそばでした。

旅がらすさん何杯食べましたっけ??(←88杯です。旅がらS)

外が明るくなってまいりました、ようやく天気が回復しそうです。

向かう先にはまだ怪しげな雲が、先行オフィシャルは雨具装着のままスタートして午後の競技が始まりました。

53㎞移動して、道の駅区界高原でチェックポイント。

 

本日はトラブルなく順調に競技が進んでいます、この辺りで天気も回復、気温が上がっていきます。

 

5区66㎞

今回で初めての先行オフィシャルは、フライングホヌさんのVストロームと一緒に走りました。

割とハイペースで、付いていくのがやっとでした。国産はやっぱり早いです。

私のは80㎞超えてくると、振動でハンドルを握る手がムズムズしてどうしようにもない。

125㏄以上の国産バイク乗ったことはあるのですが、所有したことが無いのですね。

1台買うとしたら何がいいかな、、、なんてぼんやり考えたり。

 

 

 

しばらくして競技者がやってきます。

この区間はそこそこハイペースだったので、結局1番最初にゴールしたAさんが区間賞だったかな??

 

そして最終区が終了し本日の宿、岩手県「国民宿舎くろさき荘」に全員到着

この日は大きなトラブルも無く無事に競技が終了しました。

 

 

 

 

本日の移動はおよそ300㎞でした。お疲れ様でした!!!

高台にある宿から、眼下に太平洋が広がっています。

昭和を感じさせるノスタルジックな宿

距離だけでなく、時間も越えてきたような、そんな気分になります。

食事が美味しかったですね~。

プライベートでまた来たい場所です。

Vol.3へ