3月26日ラウンドツーリング リポート

3月26日 現幹事さんの最後のラウンドツーリングは雨の中スタートでした。

家を出る時に家族から「雨だよ?」

「知ってるよ!」と言われた参加者もいたようですが、ラウンドツーリングだいたい雨でも走ります。なぜなら来ちゃう人が居るから。

今回のラウンドツーリングは利根川のゆうゆう公園を出て、竜ケ崎森林公園駐車場、霞ヶ浦、神崎、成田の周回ルートです。

参加者は一日を通して10人ほどになりました。晴天だったら桜がきれいで駐車場も激混みだった事でしょう。

ここ、竜ケ崎森林公園に来るまでの道も沢山の桜が咲いていました。

ここの公園も狭いながら桜が密集して咲いていて、とても綺麗でした。

雨でも、桜は桜。

第3ポイントは、霞ヶ浦の鹿島海軍航空隊スリップ跡。

広々としていて、グルッポのイベントでも利用できそうなポテンシャル。 雨ですがとてもいい気が流れていると思いました。

周りには元海軍の施設がまだ残っていて、扱いを変えたら、横浜のレンガ倉庫に匹敵する。気がします。

さすが、幹事さん。いい場所を選んでいます。雨ですが。

お昼は、大衆食堂で。

どじょう 定食もありました。

(私はちょっと無理でしたが、おいしかったそうです。) 雨の日は、雨の日ならではの面白さもあるのがラウンドツーリングのいい所だと思います。

朝から雨なら、ブーツは長靴に限ります。

一日濡れても大丈夫。

雨でも、各ポイント、ポイントで、参加者が増えたり、減ったり。 なんだかんだで楽しい。

最終ポイントは桜の丘公園。ここの桜も満開で見事なもんでした。

そして各ポイントで「ほんとに来てる。。」 と言って車で様子を見に来る方がいました。

「ほんとに走ってますよ~」☺  確認さん 大歓迎。

今期幹事の石川さんご苦労様でした。

来季の幹事さんは「半田さん」です。

一年間よろしくお願いいたします。