5月29日 ラウンドツーリングレポート

5月のラウンドツーリングは、下妻から佐原へ。

5月のラウンドツーリングも新旧、各国、取り揃えてで集まって来ます。

第一ポイントは道の駅下妻。

K?B1?
フレームに施されている、ハンドルパイプの逃げがすごいと思いません?

2本出しマフラー、リアサスカバーは四角、125cc 2気筒。

革のツールバック、全てがカッコイイ!GRUPPO R.S.オリジナルツールバック、販売してます。

カブも、普通じゃない感じですが。馴染んでいて一見普通。海外でもカブ文化(?)ってあるんでしょうか?

第二ポイントは常総風土記の丘。近くのフラワーガーデン沢山の人が来ていましたが、こちらは空いていてグルッポ向け。

ブルーのRはあんまり見かけないのですが、とってもいい色だと思います。

昔からある定食屋を目指したのですが、あいにく臨時休業。今回は丸亀うどんに寄りました。ラウンドツーリングとなってますが、コースも昼食場所も決まってません。当日行き会った人たちと気ままに楽しむことが出来るのがラウンドツーリングの良いところだと思います。

第三ポイントは道の駅たまつくり。 遠くからタワーが見えている状態からだんだんと近づいて来る感じが楽しかったです。

それにしても霞ヶ浦に沿う感じでずっと走るのが気持ちよくふんわりした気分になりました。

ここで、幹事さんのバイクが不調。どうやら

バッテリーがダメになった模様。後日聞いたところ「電圧は12vあるのに電流が0」という状態だったそうです。

今年の幹事さんは離脱して帰りましたので、代行幹事が最終ポイント、道の駅水郷さわらへ。

ラウンドツーリングの幹事経験者も多く参加しているのでバックアップ体制も機能しますね。

次回 ラウンドツーリングは6月26日(日曜日)スタートは道の駅 こうざき です。それでは皆さんまた来月。