第423回 11月28日 ラウンドツーリング レポート

幹事代理

11月28日、晴天なれど気温低め。 初めて空の駅そららに来ました、もう12月目前で何台のバイクが参加されるんだろう?? と思っていたら

CRM! ずっと乗られているそうで、各部の造りがしっくり来ています。

第一ポイントは11人

空の駅より驚いたのが、空港から常磐道まで続く「茨木空港アクセス道路」! 高速道路の様に整備された道がビシッと整備されていました。 道路は快適なのですが、幹事のバイク、、2速から上りも下がりもしなくなりました。(ここでシフトスプリング折れるの~??)  仕方ありません、このまま2速だけで頑張ってもらうことにします。 妙な走りだなと思っていた方スミマセン。

第二ポイント

第二ポイントへ着くと、いろいろな懐かしい面々(オートバイ)

赤いのはやはり、かっこいい

ここまでの方、ここからの方、ラウンドツーリングはそういう所が面白い。ポイントからポイントを走らなくても、ポイントまで来るのがすでにツーリング。

第三ポイントへ行くと、また違うバイクが集まっていました。 お!と思ったのがカブに純正?と思うくらいしっくりついていたBMWのパニア。 

下側のステーを固定する方法がポイントらしい。 パニアを使いだすとその便利さに驚きます。


人気のクロスカブにパニアと増槽。 かっこいい!

第4ポイント 到着は大幅DELAY。ここでもいろいろなバイクが来てましたが、先を急ぐので写真を撮り忘れてしまいました、、、 従いまして最終ポイントも30分以上遅れて到着。

その先にもいろいろなバイク、このライト周りの曲線がなんとも言えず素晴らしいと思います。

KTM390 この位置にエンジン。 すごい。
結局、2速だけで150km以上走りました。

今日の参加は32台うち3人の方が初参加。 グルッポは参加費、会費などありません、したがって会員と言うくくりもありません。来て、集まって話して、走って、また次回。何度か行くと顔見知りも出来て色々な話が楽しくなって来ます。 旧車、新車、珍車なんでもOK。気軽に参加してください。