第442回ラウンドツーリング レポート

令和5年6月25日(日)第442回ラウンドツーリングが行われました。

僕は帰りの都心方向へ向かう渋滞の事を考えて、都内のコインパーキングにトラックを停めてそこから高速を使って集合場所へ向かいました。

出発地にもよりますが集合場所まで結構な距離があり、目的地は勝浦方面なので参加する方は少ないだろうと見込んでいましたが沢山の方々がいらっしゃいました。

僕も含めてですが梅雨の合間の貴重な晴れ予報の日曜日だったので走りたくて仕方ないのだと思います。

SUZUKI GS650

珍しですねぇ~~

BSA C15 250㏄

参加車両の中でひときわ輝きを放っていました。スタートはこの車両を囲んで写真を撮りたいと思っていました。マフラーが見える反対側で。

オーナーさんを見つけられず出発時間も迫ってきたのでその中に滑り込んできたハーレーと記念撮影となりました。

グルッポにはフルノーマルで走りもジェントルなハーレー乗りもいます。

第2ポイントは勝浦官軍塚。

以前、U125ラリーで来たことがあり入口がわかりづらい印象があったので本隊がバラけないように注意して走ってもらいました。それでもバラけてしまいましたが皆さんちゃんと到着していました。

この日は朝から霧が多く晴れを予感させていましたが官軍塚も下の方は霧が晴れたり立ち込めたりしていました。霧が晴れるととても景色が良いのです。

先日のスーパーラウンドラリーで2日目のマイヨジョーヌを獲得して勝ち逃げしたアサヒサンライズさんの車両。この日も広域農道をドゥカティ748SとCBRと3台でかっ飛ばしていました。

先日のラウンドツーリングとは違う方がオーナーのBMW R100RT。

9月のミーティングも是非お待ちしております。

官軍塚から参加の都内の下町からお越しのBMW R50&R27さんのR50と共に。

第3ポイントのJR安房天津駅までは国道128と海側の海岸線ギリギリを走るコースを走り海からの潮風を堪能しました。

勝浦と鴨川に挟まれた1時間に1本しか停車しない安房天津駅。乗降客も少ないでしょうからポイントとしては最適な場所です。

欧州車ミーティング。年代もバラバラなので余計に良い佇まいです。

人数が多い関係で昼食はそれぞれで取ることになり僕は鯛飯が美味しいと教えてもらったいいとこさんへ行きました。その後県81~国465を経由して亀山湖に到着しました。この辺りから急に暑くなり皆さんソフトクリームを食べたり日陰でバイク談義に花を咲かせています。

やっとBSAと記念撮影できました。

国410を北上して最終ポイントの道の駅木更津うまくたの里に到着しました。

天候もこの時期らしく蒸し暑かったですが絶好のツーリング日和で絶好のテクニカルコースを走ることができました。

参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。