前回の続きです、
2日目
天気は朝から予報通りの雨模様。
朝食を済ませて、毎回準備される参加賞を着ての記念撮影。
さて出発となりますが、本日も雨具を身に着けての始まりとなりました。
復活したSLはとりあえず大丈夫そうです。
結局原因はポイントカバー内の雨水??だったのでしょうか。
一区目は奥志賀高原スキー場までの約27キロ
雨だけでなく途中から霧が出始めます。
私のベスパ、登りは40~50キロがやっとですが、視界も悪いのでちょうどよいスピードかもしれません。
老体にムチ打ちながらもなんとか登っていくと、道路の左側に何かが止まっているのが目に入りました。
止まっていたのは先行オフィシャルのSLでした。
昨日と同じく途中から全く吹け上がらなくなったそうで、結局エンジンストップしたとのこと。
何度かキックしてみますが、昨日と同じように吹けません、、、。
万事休す、とりあえずトランポの救援を待つことになります。
チェックポイント到着時には雨は本降りとなっていました。
雨の当たらないところで、次の区間がスタートするまで小休止です。
雨はまったく止む気配がありませんが、それほど寒く無いのが救いでしょうか。
今回の競技区間で最も長い移動となった2区は約63キロ
SLがリタイア以外は、特に問題なく競技が続きます。
3区20キロの移動新潟県十日町で昼食です。
5区目で群馬県に入り、チェックポイントのJR後閑駅に到着するころにはすっかり雨が上がり、今回のツーリングで初めて日が出ました。
最終区6区は18キロ
最終目的地群馬県ホテル田園プラザに全員無事到着。
無事に2日間の競技が終了しました。
残念ながらレポーターは宿泊せずにここで本体と離れ帰宅となりました。
2日間の競技が無事終了しました。
1位から3位までの皆さんです。
1位ぎらぎらさん HONDA CBX125
13区間合計のオフィシャルタイムに最も近いタイムを出した方が優勝。
出走18台中、唯一一台だけオフィシャルタイムよりも遅かった(赤字)以外、他は全部早かったという結果でした。
ぶっちぎりで早かったジョージアさんはマシンが絶好調だった様です!!
この数字からも色々な面白さが伝わってきたりします。
ちなみに私のベスパは6位、まぁまぁ健闘?
今から思うとこの結果が、スーパーの奇跡のマイヨジョーヌに繋がったのかなぁ、などと思いつつ、、、。
グルッポのラリーはホント面白いです。
市区町村ナンバーラリー RALLY U125、毎年夏のスーパーへ向けての前哨戦。
2020年は5月の3週目に1泊2日の日程で着々と準備が進められています。
興味のある方は是非参加してみてください。
コメント