第304回 ラウンドツーリング  12月18日 (日曜日)

2011年最後となるラウンドツーリング、今年一年を締めくくるに最高の天気となりましたが、流石に気温の低い一日でした。
その中でも遠方は長野から朝4時半出発という強者に、寒さにめげる事のないタフな大勢の皆さんに参加していただきました。
レポーターは寝坊の為第一ポイントには向かわず、次の佐倉市歴史博物館へと走りました。DSC00596.jpg
第一ポイントからの参加者がバイク談義に花を咲かせていました。
今回も色々と普段は見る事が出来ないバイクたちがやってきていました。
DSC00590.jpg
ブリジストンは200CCだそうです。
200CCとか聞いてしまうとすぐに”ラリーに出たら面白うそうだな~”と考えてしまうのは完全に病気でしょうか、、、、。
DSC00593.jpg
CBは色々な排気量があったんですね、500ccどんな走りをするのでしょうか?
このマフラーが素敵です。
DSC00597.jpg
ハーレーで参加のボンネさん、久々に会いましたね~。
大きなバッテリーがのっかってます!
DSC00665.jpg
こちらは遠く長野から”旅ガラス”さんのCB750
良い音してました。
来年はこれでラリーでしょうか?
DSC00603.jpg
日向は温かでしたね。
間もなくして次のポイント安食駅に向けて出発。

途中で先行していたバイクが止まっています。
止まっていたバイクはCB125、まさかのM崎さんでした。
DSC00612.jpg
みんなで「どーした、どーした?」「あっ!接触不良だわ-ッ」という事でエンジン始動でしたが、結局止まってしまってリタイアしたそうです。
来年も熱い走りを期待しています!
DSC00624.jpg
安食駅にて、
黒金の900ssは初めて乗りたいと思ったバイクでした。
DSC00644.jpg
幹事さんのイエローデスモがどうも始動性が悪い、キャブのセッティング?アイドリングがやや低すぎたのかな?

安食駅でほとんどの参加者が離脱、次のポイントへ向けてバラバラで出発。
途中は震災の影響を受けて道路の改修工事をしている場所が多く、数カ所で迂回を余儀なくされました。

IMG_9662.jpg

次のポイント妙岐の鼻鳥類観察小屋から佐原の水の駅に移動して昼食。
DSC00659.jpg

ここからG藤さん、幹事さん、僕と3台で次の水郷駅に向かいました。
次のポイントで解散?かと思いましたが、水郷駅で新たに2台が参加。
間もなくして途中ではぐれてしまったかっぽさん、信ちゃん、旅ガラスさんがやって来て、ここで記念撮影です。
DSC00667.jpg
信ちゃんのマーニーは音が凄すぎて、昼食場所で怒られちゃったとか、、、、、。

DSC00664.jpg
3台から8台になって航空博物館へ移動、

DSC00670.jpg
ここでさらにMHRが参加で今年最後のツーリングがお開きとなりました。

DSC00672.jpg
旅ガラスさんはここから長野迄の長いツーリング。
僕から見れば軽装とも思える出で立ちで、寒くないというのだから、身体の中は一体どうなっているのだろうか?
参加の皆様、お疲れさまでした!
また来年よろしくお願いします。

コメント