U-125RALLY 2023 リポート (3)

令和5年10月6日(金)~8日(日)に行われたU-125ラリーの結果発表と3日目です。

優勝はラリーツーリングの上位常連のS藤さんとスズキT125。

準優勝は終始のらりくらりとしながらも完走しているS名さんとモトグッチ ストロネロ。

T125はやはりエンジンのパワーが落ちてきているそうで両車共満身創痍での優勝、準優勝だったようです。

3位はM﨑さんとカワサキ Dトラッカー。

トランポに一度も乗らず、『ダメだ』『疲れた』などと言いながら完走。M﨑さんの元気な姿を見ると僕もまだまだ長く乗れるなぁ~~と今後の楽しみが湧いてきます。

優勝者のバイクを囲んで全員で集合写真を撮ってから区間賞を獲れなかった方達でユルい競技をしながら家に帰ります。

1区は国142~県103~国141~県137でしなの鉄道信濃追分駅まで。

この日は雲が厚く垂れ込めていていつ雨が降ってきてもおかしくないような天気でしたが浅間山はかろうじて見えました。もう少し天気が良くて時期が早いと金色の稲穂と浅間山が綺麗に見える場所でしたがこれまで十分綺麗な景色を見られたのでそれは贅沢というものですか。

2区は国18碓氷バイパスを下って松井田のセブンイレブンまで。

ここまで来ると暖かく感じます。

最終3区は登利平南部店まで。

登利平は一番安いのが一番美味しいです。レバーの焼き鳥もオススメです。

昼食を食べながらこの日3区間それぞれの区間賞獲得者を発表して今回のU-125ラリーは解散となりました。

参加者の多くはこれから自宅までの方が走る距離が長いので雨に降られる前に帰りましょう!!

参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

またこのリポートを読んで興味を持たれた方は是非一度グルッポのイベントやツーリングに参加してみて下さい。楽しいこと請け合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目から参加されたバックヤードビルダーのI川さんはこの日、宿から単身赴任先の愛知県に戻る途中に御嶽山へ登山をされてから帰宅されました。グルッポの交通安全祈願をしてくれました。

グルッポには色々変わった人がいるのはご存知かもしれませんが普通の人もいますのでお気軽にお越しください。