シングルドカティミーティング2023 レポート

令和5年5月21日(日)京葉道路下り幕張PAにてシングルドカティミーティングが行われました。

当日は天気に恵まれて絶好のツーリング、ミーティング日和となりました。

総勢24名の参加者となり思い思いの場所でバイク談義の花が咲いていました。

グルッポのイベントは基本その車両に興味や関心のある方は大歓迎です。

今回、ドカシングルに興味のある若者がネットで検索してくれてお越しいただきました。早速車両に跨ったりエンジンをかけてそのレスポンスの軽やかさを体感していただけました。ワイドケースのドゥカティが気に入られたようです。背が高い方なのでこのくらいの車体がぴったり似合いますね。

様々なドゥカティを囲んで話が尽きません。

マッハ1のブレーキペダルとキックペダルの特徴的な形はカッコイイですねぇ~~。

ファンネル仕様のドゥカティにはお風呂の蓋は必需品ですね(笑)

綺麗な黄色のマーク3はエンジンボルトには緩み止めのナットが施してありウインカーもハンドルのバーエンド付けてありお洒落です。

念願のシルバーショットガンを手に入れたユーロカフェさん。

シングルドカに乗っているのを久しぶりに見ました。これでスーパーラウンドラリーを走るのが楽しみですね。

解散時間になったので三々五々の解散となりました。

参加された皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

次回のドゥカティ関連のイベントは11月4日5日のシングルドカティラリーです。今からスケジュール調整をよろしくお願い致します。