第424回 12月12日 ラウンドツーリングレポート

ラウンドツーリングのフラッグを広げて、参加者を待ちます

2021年最後のラウンドツーリングになります。 今年も12回欠かすことなくラウンドツーリングの回を重ねる事が出来ました、ありがとうございます。 

晴天ですが朝の内は寒くて参加される方はいるのかな? と思いながら集合時間の1時間前に到着、幹事さんとフラッグを広げてみんなを待つことにします。ベスパにこたつ(フットカバー)を付けて冬仕様です、バイクに乗らない友人に暖か自慢したのですが「なぜそこまでして乗る?」と質問されました。

湖北駅前

1つ目のポイントは湖北駅ロータリー、広くて立派な駅前で2台だけでは寂しいなと思っていましたが続々とバイクが到着してきます。(寒くてもバイクに乗る人は乗ってやって来ます。)

新車の2台

1時間も何してる?なんて言われそうですが 来る人来る人と話題が尽きずあっという間に出発時間がやって来ます。

(おそらく)今日一番新しいいバイク前に集合

1つ目のポイントで集合写真、今日はポイント間の時間がタイトなので先を急がないと、、

愛宕駅到着
スクーターの参加も大歓迎、今日も3,4台 スクーターでの参加です。こたつ+ハンドルカバーを付けたら完璧?

2つ目のポイントは愛宕駅前、新駅舎がオープンして直近の踏切も高架化されていました。駅前はまだ工事中でしたがもうすでに前の駅舎が思い出せません。

いい感じに仕上がってきてます、素敵です。
90度くるっと回して! これ商品名も面白いんです。

2ポイント目から参加の方、2ポイントまでの参加の方が交差していきます。

今日一番の注目バイク、ずーーっと乗られてる方でした。
参加者には名前と連絡先を書いてもらってますが、会費なし、したがって会員と言うくくりもなし。
チャンバーらしい音が気持ちいい。
先を急ぎます。

第2ポイントの滞在時間は短くて、声をかけて話をしたい人がいたのにそれも叶わず第3ポイントへ進みます。(長く話をするにはやはり泊りのイベントでないと、、、来年のスプリングで会えるかな?)

この区間は最短距離を進むので、必然とまとまって走る事になりました。 と 言うのもつかの間幹事さんのバイクは見えなくなってしまいましたが振り返ると以前の元幹事さん、道案内を頼みました。

ここは第4ポイント、道の駅いちかわ 新しい!!

第3ポイントはあまりに短時間だったので、写真を撮ってませんでした、、、

シルバーショットガンにこのマフラー、そうあの方のです! まだまだ現役ライダー。今後もよろしくお願いします。
ずーーっと昔から、チタンのエンジンハンガーです。

いろんなバイクを色々な工夫を施して楽しむ姿をみるだけで、こちらも幸せな気分になります。もちろん「すげー」と言う気持ちが上です。

次の最終ポイント、佐倉歴博へ向けてスタート

最終ポイントまでは市川、鎌ヶ谷の混雑エリアを抜けていきます。次のポイントへ進むバイクも5台になり、固まって進みます。ここで幹事さんとはぐれたら迷子になってしまいそうです。

最終ポイント

最終ポイントで解散、なのですがそこで待っててくれる参加者もいるので走り甲斐があります。

ブーツと靴下、し、渋い!

2021年のラウンドツーリングも今回が最終回です、今年も欠かさず12回参加された方がいます。グルッポ、ファミリークリスマス会を開催できていれば、その方のパートナーにお祝いが手渡されるのですが、残念ながらそれが叶いません。 (今年はスペシャルキーホルダーを作りますので、それをお渡しします。)

来年の1回目は1月30日、例年通りのコースで佐倉歴博スタート、香取神宮、クラブハウス。のルートです。 それでは皆様 よいお年を。SEE YOU SOON!

今回はお昼ご飯を食べる時間がなかったので解散後、幹事さん達とファミレスでご飯を食べて帰りました。こういうのがまた楽しいんですよね。